2013年5月19日(日)リーグ戦第3週目試合結果

雨の悪条件の中で行われたじゃんくす対ロデオ50戦
大会第3週目・5月19日(日)

早朝野球が雨に祟られております。小雨交じりの中、ランドロスアイランドの5試合が7時に強行された。2週続けての中止は、何としても避けたかった気持ちは、選手も一緒・・・。しかし、セントラルパークの球場では8時開始を一時間ずらして、雨が止むのを待ちましたが、残念ながら2試合共に、中止となりました。5月5日の開幕から、ベーブとピギーズチームはまだ1試合も消化しておりません。6月2日が此のチームにとっては開幕戦となります。今シーズンは思ったより ”雨男”が多い様です。 次週のメモリアルデー週末はお休みです。今後のリーグ戦調整〔各8試合)が大変です。通称オールスター戦(インターリーグ)の2週間は幻の内に消える事となりました。

加藤脩治 (大会本部役員)


この日、5回を投げて12奪三振を記録した、ジョーカーズ・アイバン
ジョーカーズ 11 - ブラックヤンキーズ 0 (5回コールド)
BLK  0 0 0 0 0  0
JRS 10 0 0 1 x  11
勝利投手:アイバン
打点:内藤、海平、サトシ、鉾谷、アイバン
小雨の中試合始まり、一回の裏、Jokersの攻撃は14打席で6ヒットと相手の守備の乱れに付け込み10点を選手するが、その後は追加点がなかなか奪えず、11得点で終わる。 Jokers の先発投手アイバンは17打席中12三振を奪う快投を見せた。



オレガ 9 - シルバーズ 3 (6回時間切れ)
勝利投手:勝山

初回にデットボールを受けながらも、タイムリーヒットを含む2打点を記録するじゃんくす・里穂
じゃんくす 11 - ロデオ50 1 (6回コールド)
RDO 1 0 0 0 0  1
JUN 5 0 4 2 x  11
勝利投手:亀谷
初回ロデオの攻撃。振り逃げで捕手が1塁に送球する間に3塁走者がホームをつきロデオがいきなり先制。じゃんくす打線も、音田の2点タイムリー、52歳松村のクリーンツーベースヒット、バントしかできないキミーオグスの絶妙なセーフティバントなどで応戦。徐々に得点を重ね最後は菅原里穂のセンター前ヒットが11点目となり、じゃんくすは11対1コールド勝ち。


悪天候での試合の中、乱打戦を制する猿軍団打線
猿軍団 12 - ニコニコ 11

見事な5回ノーヒットピッチングで勝利した、ビーズ・岡本
ビーズ 10 - ショッカーズ 0
SHO 0 0 0 0 0  0
BEE 1 0 2 4 3  10
勝利投手:岡本
打点:岡本、瀧澤、石本2、中田3
ビーズ打線は初回から打線がつながり先行、その後も確実に追加点を重ね、投げては先発の岡本一成がノーヒットピッチングで5回をゼロに抑えビーズの勝利。


ラジエーターズ 7 - ダンボーズ 3 (5回時間切れ)
勝利投手:近藤
打点:袴田、永田(淳)、ジェシー

ベーブ 対 ボコボコ (雨天中止)

バットメン 対 ピギーズ (雨天中止)