2013年7月7日(日)リーグ戦第3週目メイクアップゲーム試合結果


第28回JAA外務大臣杯軟式野球大会第3週目・順延ゲーム2試合がアメリカ独立記念日の週末にセントラルパーク#3フィールドで行われた。第1試合はまだ白星の無い、ベーブ(BAB)対 ボコボコ(BOK)、11-1でボコボコの6回コールド勝ち・・・。8ヶ月ぶりに解禁された島巡り「自由の女神像」、女神パワーもベーブには通用しなかったようです、負傷した太ももの痛みも忘れ健闘した、新海監督には脱帽です・・・!。無風状態と炎天下の中でのプレイ、2重~3重の苦を背負いながら選手の皆さんは本当に、良く頑張ってくれました。

第2試合はバットメン(BAT)対 ピギーズ(PIG)、両チームは試合前たっぷりの練習で試合開始時には汗だくの選手もいる程でした。熱中症(昔は日射病)に注意が必要な程に、うなぎ上りの暑さです・・・!10時開始から2時間、7回表、逆転劇で試合をリードするピギーズ、バットメン反撃のハーフイニング(7回裏)、#4フィールドに場所を移動してのプレイ、此処で負けては「男が廃る」、現役バリバリの岡田捕手(BAB監督兼)願いも空しく、3-5(6回時間切れ)敗れる。ネット裏で応援取材をしている家誠大会役員からも称賛する声が聞かれました。 皆さん大変にお疲れ様でした、そしてありがとうございました・・・!

7月28日(日)インターリーグ戦(予定)の、くじ引き(ランダム式)が本日より開始されました、 各チームの代表者がピック(A・B袋の中)致します。詳細は現場にて(14日)説明、又は家誠役員からメールにて連絡があります。

7月7日はもう一つの特別記念日でもあります。第96回国際ライオンズクラブのハンブルグ(ドイツ)大会のオープニングです。世界最大の団体、NPO法人で1.3ミリオンの会員が、世の中の為になる奉仕活動をしている国際団体です。私も35年間、時間と暇を見つけては奉仕の精神に磨きをかけているところです。第3の故郷Hamburg(スポーツ関係)にトンボ帰りでもいいから、行きたかった。

ところで、皆さん我々軟式野球の大会名は外務大臣杯(元外務大臣・中山太郎氏)主催JAA(日系人会)に続いております。 それがどうした・・・(?)当然、在外選挙の為にマンハッタンの日本総領事館(他)に馳せ参じて、投票を済ませて下さいネ・・・。私、加藤は何処のまわし者でもありません・・・?  スポーツマン精神に則り、正々堂々と・・・一票を投じま~す。  誇れる日本人を目指して・・・!

押忍(オス)

加藤脩治 (大会本部役員)


この日2打席2安打4打点2得点を記録した、ボコボコ・キャプテン北岸
ボコボコ 11 - ベーブ 1(5回コールド)


7回表、勝ち越しの2点タイムリーを放った、ピギーズ
ピギーズ 5 - バットメン 3
TEAMTotal
ピギーズ
バットメン
勝利投手:井上
打点:タクト、綿野3、ベネット2
ピギーズは2回にノーアウト2,3塁のチャンスを作るも後続が倒れて無得点。チャンスに得点を奪えず流れを手放したかに見えたが、しかし3回に1点を先制。ピギーズ先発の仲居はヒットを打たれるも要所を絞めて4回まで無得点に抑えて2番手井上にマウンドを譲る。5回代わった井上が1点を奪われ同点、さらに6回に2点を奪われ逆転される。2点ビハインドで迎えた7回、ノーアウト満塁のチャンスを作り、タクト犠牲フライで1点を返し、さらにもう一度満塁のチャンスを作りベネットの2点タイムリーで逆転、さらに綿野のタイムリーで1点を追加して、5対3と逆転。7回の裏の途中12時を回ったのでノーアウト1塁の状態でグランドを移動してゲーム再開その後はランナー1、2塁になるも井上が抑えゲーム終了。