2014年6月1日(日)リーグ戦第5週目試合結果


第5週目(6月1日・初夏)に入りました、天気に恵まれました・・・!今日は8試合、全ての試合がランドロス・アイランドで行われました。

先ずは、先週のメモリアルデー週末、皆さんには如何、過ごされましたか(?)。BBQパーテー、お墓参り、家族旅行と大いに楽しまれた事と思います。私事ですが、故・野口英世博士の命日(5月21日)に墓参会(ブロンクス)に行って来ました。そして、26日(月)はMT.Olivet日本人墓地の墓参会にも顔を出して来ました。先祖を敬う気持ちは、皆さんと一緒です。

現役引退後の松井秀喜氏のホームラン(OB戦)、松坂大輔投手(NYメッツ)の先発勝利・・!、上原投手(ボストン)の見事な押さえ、そして田中投手の8勝目、 PGAゴルフ・メモリアルトーナメントで松山ヒデキが、プレイオフを制して初優勝テレビ観戦ですが、思いっきり楽しんでおります・・・!ワールドカップ(ブラジル)を目前に控え、「日本の試合」をカレンダーに記載して決して、見逃さない様にと心掛けてます。

6月は日曜日が5回(第9週目)あります、29日の親善試合(トロント戦)を含めて予定がビッシリと埋まってます。

1)6月29日(日) トロント戦(2試合)家誠役員(Chairperson)
2)8月O・日(日) Columbus Jet Stream戦(1試合) 新海氏(担当者)
3)7月11日(金) Japanese Hearitage Night(Citi球場)加藤まで(連絡)

本日の試合結果は家誠役員のレポートを参照してください。

昨日、6月1日に行われた8試合の内、何とその半分の4試合 がコールドゲーム(10点差)と言う結果でした・・・!(?)。 ちなみに、イニングの違いはありますが日本クラブは15点差。

*ロデオ50(宿敵願望)は、50肩で奮闘する宮崎投手(JUN)失点を最小限の2に抑えた、親子バッテリーが実現した・・・!。 息子は親の肩(背中)を見て大きく成長(模範少年)しました。守備はさておき、ジャンクス打線・遠慮が無い程に打ちまくる。

*#53フイールドで今季初の試合が2試合行われ、第1試合はRAD 2-4 PIGの試合で、仲居投手(PIG)が完投で強豪のラデエターズを破り2勝1敗として、順位を上げる。鶴谷監督を男に(7月に西海岸へ移籍)・・後任の監督は(?)。

*第2試合は伝統チーム同士の戦いで、本日一番の見所があるゲームでした。最古参(3度の優勝)ニコニコの逆転勝利・・繊細で実力ある強豪チームのシルバーズ、時計の針が狂った6回の5失点、波に乗る為の一勝を与えたまえ・・・!。

*近年、優勝をも狙えるチームに変貌した”俺が”(ORG)に初めての勝利がもたらされた・・・! 俺が打たなきゃ誰が打つ(個性派揃い)、野球は~ネ・・(?)皆んなで振れば怖く無い・・・!今からでも遅くはありません、プレイオフを目指して頑張れ・・・

*いいじゃ~ん、浜っ子(横浜タソガレ~)、試合後にネット裏での両チーム(DMB・HAM)、真剣に監督講義を聞いてるダンボーズ,ガックリと肩を落として息をしている、ハマッコチーム・・ヌヌヌ・(?)”試合に勝って”、”体力に負けた”子宝チームは健全で~す!。

加藤脩治

1年ぶりの親子バッテリーで勝利をした、じゃんくす・宮崎親子
じゃんくす 21 ー ロデオ50 2(6回コールド)
TEAMTotal
JUN1121
RDO
勝利投手:宮崎
打点:古田4、かせい3、瑛太2、リッチー1、宮崎(雅)1、鎌田1、梅井1、中沢1、高橋1
ロデオ50結成5年目ですでににじゃんくす・ロデオ50戦は5回目となった因縁の対決。試合前から両チームとも先攻の取り合いで試合前からいがみあいが勃発するが、結局じゃんけんでじゃんくすが先攻に決定。初回にじゃんくすはかせいのタイムリーで先制するが、後が続かず1点止まり。一方その裏、ロデオはジャンクすの先発の宮崎監督からクリーンヒット2本、ファーボールでノーアウト満塁のちゃんすから内野安打でいきなり同点に成功。このまま一気に逆転ムードが漂ってたが、じゃんくす唯一の50’sの宮崎監督が同年代に負けられない意地を見せ、内野ゴロ、三振、ボップフライでこのピンチを1点で切り抜けた。2回表は宮崎(雅)のレフトオーバーツーベース、梅井の今季初ヒット、中沢のツーベース、古田のクリーンヒット、瑛太の技ありヒットなどで一気に4点追加。その後じゃんくす打線は火をふき、3回に1点、4回に3点、5回にも1点を追加し一気にリードする。ロデオも5回に宮崎の疲れをついて1点を返すが時はすでに遅し。6回表にじゃんくすは11点の大量得点で試合を決め、結局6回コールド21対2でじゃんくすが勝利。この数年でかなり強くなってきたロデオだが、じゃんくすが力を見せつけた試合となった。

野球武者修行から帰ってきていきなり特大ホームランを放つ、ジョーカーズ・日江井
ジョーカーズ 17 ー ショッカーズ 2(5回コールド)
TEAMTotal
SHO
JRS1217
勝利投手:アイバン
本塁打:日江井
日江井5、アイバン3、青山4、長谷4、藤井1

ピギーズ 4 ー ラジエーターズ 2(6回時間切れ)
TEAMTotal
PIG
RAD
勝利投手:仲居
ピギーズは初回制球の定まらないラジエーターズの先発投手から四球やエラー絡みで3点を先制する。初回ラジエーターズに1点を返され初回を終わって3対1。3回にピギーズはエラー絡みでさらに1点を追加し3回を終わって、4対1。4回にラジエーターズに1点を返されるも、それ以上の失点を防ぎ、中居が完投。4対2でピギーズの勝利。

ニコニコ 7 ー シルバーズ 5
TEAMTotal
NIK
SIL


ビーズ 11 ー ベーブ 0(5回コールド)
TEAMTotal
BAB
BEE11
勝利投手:斎藤
打点:斎藤3、垂水2、翼2、佐々木1、中田(建)1,高崎1、松橋1


新選組 1 ー バットメン 0
TEAMTotal
BAT
SSG
勝利投手:長島
打点:長島
1回、2回表と三者で押えた2回裏、新撰組神谷の三遊間を抜けるヒットで出塁、岡本のレフト・センター間のヒットで塁を進め、長島のショート前への打球をダブルプレーを狙ったが、1塁がセーフになり、その間に神谷が2塁からホームイン。その後、長島の粘り強いピッチングで完封、サード篠崎の好守を中心にこの1っ点を守りきった。転勤のために今日の試合にて最後になる伊藤の花道を飾ることができた。

ハマッコ 8 ー ダンボーズ 7

オレガ 16 ー ブラックヤンキーズ 6(5回コールド)
本塁打:深谷