2016年7月31日(日)インターリーグ戦第12週目試合結果



2016年・第31回JAA外務大臣杯軟式野球大会
インターリーグ第2戦目(交流戦)公式戦最終日

本日をもって、公式戦の全試合(リーグ戦65試合・交流戦16試合)が終了しました。 皆さん大変にお疲れ様でした・・・!。5月1日の開幕戦から12週間、大切な週末を潰してでも野球三昧に打ち込んだ皆さんのパワーは、称賛できます(?)!

プレイオフ進出を手にした、チームの皆さんおめでとうございます・・・!シーズン最後の3連戦(準々決勝・準決勝・決勝)優勝を目指して、どうか悔いが残らない無い、精一杯の試合を心から期待しています!

昨日の雨(シャワー)の影響は以外にも大きく、フィールドを変更してから試合開始とする、此のパターンは何度も経験して来ました。特にセントラルパークの赤旗ポリシーには、考えさせられます(?)。今朝、機転を利かしてくれたSIL監督の弾さん、セントラルパークの2試合をRIに移動して消化する案を取り入れて、無事に成功しました。勿論、大移動に協力してくれた4チームの皆さんに感謝です!。特に日江井監督(JRS)、お世話になりました。 我々の試合が終わるや否や、本物のサンダーストーム(どしゃぶりの雨)到来でした、空にも味方がおりました。審判不足の為、代行役としてカセイ委員長(副)とBAT選手のお二人にも感謝です(自身のが試合前後の立場)。

目指しても叶わぬ個人3賞(最多ホムラン賞、打点王、最多勝利投手)、今年は、何方の名前が呼ばれるか楽しみです。

試合結果とシーズン成績表(Blog)等の作成者(カセイさん)のブログを参照して下さい。 もし、皆さんからのレポートに間違い等があったら、即連絡して下さい(訂正可能な時間?)。(よろ)

加藤脩治


Add caption
バットメン 6 - ピギーズ 2
TEAM1234567Total
BAT
PIG
勝利投手:樋口
最終回に逆転、そしてリーグ最多の8勝目!バットメンがAブロックの1位を独占。





シルバーズ 9 - ジョーカーズ 5
TEAM1234567Total
SIL
JRS

シルバーズ打線がうねりをあげ、シルバーズがプレーオフ進出を決めるっ!



ショッカーズ 18 - 猿軍団 2(5回コールド)
TEAM1234567Total
SHO18
SRG

惜しくもプレーオフ進出を逃してしまうが、ショッカーズがコールドで猿軍団に勝利。





じゃんくす 10 - ブラックヤンキーズ 7
TEAM1234567Total
JUN10
BLK



ダンボーズ 2 - ビーズ 1 
TEAM1234567Total
BEE
DMB
勝利投手:永田(医)
セーブ:平野
打点:けんすけ(ビーズ)永田(淳)2(ダンボーズ)


ラジエーターズ 2 - オレガ 2
TEAM1234567Total
ORG
RAD

両ブロックの首位同士の対決はどちらも譲らず2対2に引き分け。


ニコニコ 14 - ロデオ50 0(5回コールド)
ニコニコのプレーオフをかけた試合はニコニコがコールド勝ちでプレーオフ進出を決める。
新選組 10 - ハマッコ 0(不戦勝)