2017年7月9日(日)予選リーグ第9週目 試合結果


2017年7月9日(日)予選リーグ第9週目


DMBJUNSHORDOBEEORGYRWSRGPIGBATRADNIKSILBABJRSHAM
8-55-63-16-106-52-1111-03-7

快晴です・・・RI(6試合)、CP(2試合)同じ空の下で今日は8試合が行われました!Randall’s Island球場へ車でQueens側から、そしてManhattan(FDR)側から行き来して
いました。 その時にはToll Boothでしっかり料金を払ってましたが、料金場がすっかり無くなっていました、公園へのIN・OUTが無料になったのかな(?)・・・良い事です!4日の独立記念日には35年ぶりにPepsi Colaの看板近くの河岸に陣取り、花火大会を堪能致しました。夜空に咲く花火を見ながら「玉屋~鍵屋~」と呪文を唱える様に叫んでいたら、後ろに三脚を立てて写真を撮っている、日本人カップルに・・・笑われてしまいました。

RI#27、RAD-NIKの試合は20分間を予備審判(長浜さん大久保さん)でスタートしました。NIK優勢のところまでネット裏で観戦・・・、隣のフィールド#30も荒模様ですHAM-JRS、過去最多優勝記録を誇る、天下の「ジョーカーズ」は途中まで大きく負け越していましたが、果たして結果は・・・(?)。

CP#3フィールド、オンタイム(8:00am)スタート、第1試合のJUN-DMB戦は大変に見所がありましたDMBが逆転で手堅く勝利(5勝1敗)で暫定1位(B)に躍り出る(?)。第2試合はRDO-SHO戦、0勝5敗同士(7位・8位)で未だ勝ち星に、恵まれていない(?)。チームの何方かが、先日の七夕祭りで「願い事」を書いておりました(?)今日の試合がチャンスです、必ず勝つ・・!ところで、願い事は年齢制限があるの知ってました(?)。

8月6日(日)の決勝トーナメント戦(プレイオフ)初日が楽しみです・・!。 A・Bブロックの8チームによって争われます。丁度この日は(故)奥村悠造選手が旅立たれてから49日目、ご遺族の皆様も少しばかり気持ちも落ち着いた頃と察し、49日法要を地元(埼玉)で行う事でしょう。野球仲間の我々も試合開始前に前回同様、全員黙祷と哀悼の意を表したいと考えています。

そのほかの試合の写真はFACEBOOKページを参照して下さい。
2017年7月9日 オレガ,ビーズ,ラジエーターズ,ニコニコ
2017年7月9日 ピギーズ,バットメン
2017年7月9日のいい顔

加藤脩治

打たれながらも要所を抑えて勝利した、ダンボーズ・内藤
ダンボーズ 8 - じゃんくす 5
TEAM1234567Total
JUN
DMB
勝利投手:内藤
打点:芳賀2、村上、永田、袴田、黒子(ダンボーズ)、ロス3、森田2
お互い4勝1敗と好調のじゃんくす対ダンボーズの対戦。序盤は先発リッチー投手とユージの球を両打線が捉えることができず、0ー0。試合が動いたのは両打線2巡目に入ってから。三回表、じゃんくすは、二死走者無しからの連打で2塁3塁として、ロス選手の二遊間内野安打の間に2点を先制する。一方ダンボーズも四回裏、無死からフォアボールとヒットでチャンスを作ると、じゃんくす守備陣の乱れを突いて2点を返して2ー2とする。追いつかれたじゃんくすは直後の五回表、死球と内野安打、連続フォアボールで1点勝ち越すと、尚も二死満塁からモリタ選手のライト線タイムリーヒットで2点を追加して5ー2と再びリードを奪う。しかしダンボーズ打線は五回裏にタクとジュンジの連続タイムリー二塁打を含む4安打で打者一巡一挙6点を取り逆転に成功すると、最終回六回表守備陣が最終打者を6-4-3ダブルプレーに打ち取り、熱戦を締めた。ダンボーズ先発ユージは我慢の投球ながら10奪三振で3勝目を挙げ、チームも三連勝中。



力強いピッチングフォームで強力打線を抑えた、ハマッコ・13番

ハマッコ 7 - ジョーカーズ 3

TEAM1234567Total
JRS
HAM
初回、先行のジョーカーズ。1番が四球で出塁。2番がきっちりと送りバント。3番ショートゴロもエラーで出塁。4番の内野ゴロの間に先取点。隙のないジョーカーズらしい攻撃で先制。ハマッコも2回、四球、死球の後、きっちり送りバントを決め、1アウト2、3塁から7番諏訪のセンター前で2点。さらに8番浅井の打球は相手エラーを導き、この回3点目。逆転に成功。さらに3回。2番小川が打ちとられるも、3番が相手失策で出塁。そこから4番トモヤ、5番ユウヤ、6番見前の3連続ヒットで3点。さらに7番諏訪がきっちり送り。8番浅井がタイムリー。この回4点を奪取。ジョーカーズは、4回、5回にヒットで1点ずつ奪い、終盤に望みをつなげましたがハマッコ投手トモヤが踏ん張り、そのまま逃げきりました。





猿軍団 10 - ヤローズ 6
TEAM1234567Total
YRW
SRG10


3年ぶりの勝利によろこぶ、ロデオ50
ロデオ50 6 - ショッカーズ 5





ピギーズ 6 - バットメン 5



ニコニコ 11 - ラジエーターズ 2



ビーズ 3 - オレガ 1


シルバーズ 11 - ベーブ 0
TEAM1234567Total
BAB
SIL11
現在Aブロック3位のシルバーズと6位のベーブの一戦。後攻のシルバーズは相手のエラーと4本の長短打で8点を先制し、試合を優位に進めると、3回にも加点してダメ押し。一方、チームの大黒柱、新海監督を欠くベーブは打線が繋がらず四球や盗塁で作ったチャンスをモノに出来ず、試合は5回でコールドゲームとなった。