2018年9月23日(日)決勝トーナメント準決勝 試合結果


2018年9月23日(日)決勝トーナメント準決勝 試合結果

2018年準決勝戦は週末に降り続く雨の影響で試合はプレーオフ1回戦から約一か月後にやっと行われました。しかもグラウンドパーミットの関係でJAA軟式野球大会が始まって以来初となるトワイライト(午後4時スタート)&ナイター(6時半スタート)で試合が行われました。各参加チームの皆様、一か月近いオフとスケジュールの調整など本当にありがとうございました。

まず4時スタートのトワイライトに行われたのは2連覇を狙う昨年の優勝チームのニコニコ対2年ぶりの決勝戦進出を狙うビーズの対戦。両チームとも打撃に定評があるが、試合はニコニコのエース・西嶋とビーズのエース・田邊の投手戦となった。先に先制をしたのはビーズ、3回に2点を先制し先に試合の流れをつかむがニコニコが終盤にきて同点に追いつく。そして試合はそのまま延長戦に突入。。。最後は9回裏にニコニコがツーアウト満塁からのサヨナラタイムリーヒットで勝利。ニコニコが2連覇に向けて一歩近づいた。

そのあと6時半から準決勝第2試合目のナイター戦がスタート。6年ぶりの優勝を目指す強豪じゃんくす対初のベスト4進出で初優勝を目指すブラックヤンキースの対戦。JAA史上初のナイター戦となったこちらの試合も両チームのエース同士の投手戦となる。両チーム打線は少ないチャンスの中で試合が動いたのは3回裏ツーアウトからじゃんくす打線がブラックヤンキース・山田の一瞬の乱れを突き1点先制。一方ブラックヤンキース打線はじゃんくす・リッチーの粘り強いピッチングとじゃんくす守備陣に対してなかなかチャンスがつかめなかったが、6回表に大会役員・森尾がライト線を抜ける長打でランニングホームランを狙うがじゃんくすの完璧な中継プレーでホームでタッチアウト!そして試合はそのまま1-0でゲームセット。ミスのできない緊迫した試合を制したじゃんくすが決勝戦にコマを進めた。

一方、準決勝が終わった夜の9時からさかのぼること14時間前にブービー決定戦の試合がショッカーズとロデオ50の間で行われていた。試合はロデオ50が4点リードで優勢に進めていたが、最終回にショッカーズが反撃。最終回に5点を入れ、ショッカーズが劇的勝利でブービー戦の幕を閉じた。

来週はついに決勝戦と3位決定戦がランドルズ#48で行われます。トワイライトゲームに3位決定戦が行われ、決勝戦は6時スタートのナイトゲームになります。閉会式は決勝戦のあとに行われます。

ゴミあさりII



ニコニコ 3 - ビーズ 2(延長9回サヨナラ)

TEAM123456789TOTAL
BEE
NIK1x
勝利投手:西嶋


じゃんくす 1 - ブラックヤンキース 0

TEAM1234567TOTAL
BLK
JUN
勝利投手:リッチー
打点:ロス





ショッカーズ 7 - ロデオ50 6(7回サヨナラ)

TEAM1234567TOTAL
RDO
SHO5x





2018年度第33回JAA外務大臣杯軟式野球大会 決勝トーナメント
Central Park North Meadow Ballfields - 8:00AM 同時開始
8月26日(日)
9月23日(日)
9月30日(日)
ブレーオフ1回戦準決勝決勝戦
A1位 ニコニコ(NIK)
NIK 6 - JRS 4ニコニコ(NIK)
B4位 ジョーカーズ(JRS)
NIK 3 - BEE 2ニコニコ(NIK)
B2位 ビーズ(BEE)
BEE 2 - DMB 1ビーズ(BEE)


A3位 ダンボーズ(DMB)優勝


Randall's #48









A2位 ハマッコ(HAM)


BLK 5 - HAM 1ブラヤン(BLK)
B3位 ブラックヤンキーズ(BLK)
じゃんくす(JUN)
JUN 1 - BLK 0
B1位 じゃんくす(JUN)

JUN 5 - BAT 2じゃんくす(JUN)
A4位 バットメン(BAT)
3位決定戦
ビーズ(BEE)
Randall's #48
ブラヤン(BLK)
ブビー決定戦

ショッカーズ(SHO)
SHO 7 - RDO 6

ショッカーズ(SHO)
ロデオ50(RDO)