2014年6月29日(日)リーグ戦第9週目試合結果


ホームのクロスプレーで得点をした、ニコニコ・堀江
JAA外務大臣杯軟式野球大会(2014年)リーグ戦・第9週目6月29日(日)

真夏の太陽を背に受けて・・・!いや、我々の草野球はギラギラと太陽が、頭のてっぺんに上がって来る前の楽しみで”野球キチ”の間では早朝野球として親しまれています(朝が弱い選手には気の毒です)。第2試合(9時・10時スタート)の人達は暑さとの戦いも勝敗に影響されます。

今日はセントラルパークが2試合、ランドロス島が6試合で合計8試合が行われました。今日のランドロス球場は何時もの朝とは異なり、朝8時には沢山の人達で溢れ、リトルリーグ、高校生、そして大人達を含んだユニフォーム姿の選手が、特に目立っていました。セントラルパークでの試合は8時からでしたが、我々の試合と、お隣さんのソフトボール試合のみで実に静かな朝でした。

インターリーグ(交流戦)の抽選が本日ありました。そして午後からは、JCBL選抜(カナデアン・リーグ)とJAABL選抜との親善試合が行われました。さて、来週の試合はオフとなります。第10週目は順延ゲーム(5月11日)8試合が予定されています。公式戦も残すところ、あと1ヶ月です。皆さんの活躍を期待しております・・・!

加藤脩治

4回に追加得点となるシングルを打つ岡本
新選組 4 ー ベーブ 3
TEAMTotal
SSG
BAB
勝利投手:長島
打点:岡本1、長島1(新選組)、荻1、新海2(ベーブ)
新撰組は足を使った攻撃で、6回まで3ー0と試合を運ぶ。投げては最年長投手長島が5回までベイブ打線をノーヒットに押さえていたが、6回に3連打で3点を返され同点。しかし7回表に長老長島が決勝タイムリーで4ー3で新撰組の辛勝。どちらが、勝ってもおかしくない好ゲームでした


振り逃げをギリギリ1塁に送球して阻止した、猿軍団・有井
猿軍団 7 ー ピギーズ 5
TEAMTotal
PIG
SRG
勝利投手:GREG
打点:GREG2、大久保、JED、STU、ダイキ、裕也
猿軍団、2回、ランディーが3塁打で出ると大久保がタイムリー2ベースを打ち、先制。3回にヒットを重ね、スクイズも決め3点追加。4回表、ピギーズ、本塁打を打つが、ショート、ゲリーが、外野からのボールをホームにドンピシャで返し、無傷で4回を終了。どっちにいってもわからないきわどいコールでした。6回表、四球、とヒットが続き、ピギーズ3点。しかし、猿軍団、裏に2アウトスクイズで何と2点追加。7回表、ピギーズは本塁打を打ち、2点を入れるが、リリーフのジェドが何とか抑える。6回、7回は本当にハラハラドキドキしました。お疲れさまです!!


久々の登板で8回を一人で投げ切った、じゃんくす・リッチー
ビーズ 2 ー じゃんくす 2(延長8回時間切れ)
TEAM
JUN
BEE


大事な場面でタイムリーヒットを放つ、ニコニコ・佐古
ニコニコ 14 ー ブラックヤンキーズ 3(5回コールド)
TEAMTotal
NIK14
BLK
勝利投手:福島
打点:フェルナンデス、堀江2、福島3、遠藤2、倉橋2、石津、佐古、鈴木

ジョーカーズ 1 ー シルバーズ 0
TEAMTotal
SIL
JRS
勝利投手:ヤス
セーブ:アイバン
打点:サキタニ


オレガ 8 ー ハマッコ 2

ダンボーズ 7 ー ショッカーズ 1
TEAMTotal
SHO
DMB
勝利投手:内藤
打点:永田(淳)1、袴田2、鈴木1、永田(医)2

ラジエーターズ 3 ー バットメン 2
勝利投手:近藤
本塁打:ザング
打点:ザング3

完投の長島

ベーブ攻撃開始となるツーベースを打った新海

最終回、ホームを狙う高山