2014年6月8日(日)リーグ戦第6週目試合結果


初夏の候、フア~・・毎日が80度を越す真夏の暑さが続いているこの頃です(6月8日)・・・!此処2週間は、グラウンドが乾燥していて、試合開始前のメインテナンスによる砂埃が舞い上がり、一寸先が見えなくなります(RI#20)・・・!故郷日本では、梅雨入り宣言!全国的に大雨注意報が発せられ、洪水や土砂崩れ等の被害が出ている様です、自然災害の全てを受け入れてる日本、心配です。

昨夜(7日)はチャリテーコンサート(カーネギー・ホール)会場で募金活動(NPO)に参加して来ました。4月末日に起きた、米・中南部竜巻被災者(6州)への支援活動の一環で、達成感を(真夜中まで)味わう事が出来ました(ビーズの選手も一緒でした)。2週続けて、ランドロス島での8試合でした、70歳超えの年齢と(70度超えの暑さに)鞭打ち”チャリンコ”で早朝のトライボーロー橋超え(アストリア村)は、少々きつかった。

シルバーズが初勝利に輝きました・・・!5回を10点差のコールドゲーム、監督の弾さんに久し振りの笑顔が戻ってて来ました。何~・・(?)1試合にホームラを2本も放して、チームメートも2本のホームラン、そのウソ本当(?)ジョーカーズ・・!。

第7週目の試合の前日が、ワールド・カップ(FIFA)の試合日本対コートジボワール戦、結果予想は4-1で日本勝利、歓喜の姿が目に浮かびます・・・(?)、早朝野球に遅刻は厳禁ですよ~・・!


大事な試合で先発を引き受け勝利投手となった、ジョーカーズ・高橋
ジョーカーズ 12 ー ハマッコ 3
TEAMTotal
JRS12
HAM
勝利投手:高橋俊輔
本塁打:アイバン2、ユウスケ
打点:ユウスケ4、アイバン3、リンタロウ2、ケイスケ1、青山1、サキタニ



バットメン 11 ー ロデオ50 2
打点:カワムラ2、スミダ1、オカダ4、ミツル2、アベ2勝利投手:樋口


1塁から一気にホームを狙う、じゃんくす・宮崎(雅)
じゃんくす 14 ー ベーブ 2(5回コールド)
TEAMTotal
JUN1314
BAB
勝利投手:リッチー
打点:瑛太3、亀谷1、高橋1、宮崎(雅)1、リッチー3、古田1、小山1
じゃんくす初回、ベーブ先発はコントロールの乱れからファーボールを連発後リッチーの3塁打、古田の2塁打、瑛太の3塁打などで一気に13点を先取して大量リード。その後落ち着きを取り戻し残りの4回は1点に押さえたものの時はすでに遅し。じゃんくすはリッチー、横田、米倉の投手リレーで3勝目をマーク。


逆転勝利に湧くビーズ
ビーズ 5 ー ピギーズ 4
TEAMTotal
BEE
PIG
勝利投手:中田健介
打点:豊田2、垂水1、松橋1、中村1
両軍前半3回まではビーズ先発投手の垂水の力投と堅い守りで0行進。試合が動いたのは4回表ビーズ、トップバッター松橋のチーム初ヒット、すかさず二盗、3番垂水のタイムリーレフト前ヒットで先制。しかしその裏すかさずピギーズも1点をあげ同点。ビーズは5回は怪力翼の弾丸タイムリー二塁打で1点、6回にも1点をあげ3ー1とする。そして魔の6回裏ピギーズの猛攻を受け3点を奪われ3ー4と逆転を許す。しかし粘りが信条のビーズ、最終回は先頭の高崎の執念のヒットから始まり二死満塁。ここで追い込まれた時に一番頼りになるやつ、豊田孝一郎が逆転2点タイムリー!その裏抑えは中田健介が3人でピシャリ。両軍総力戦、ナイスゲームでした。


ブラックヤンキーズに最強助っ人登場
シルバーズ 10 ー ブラックヤンキーズ 0(5回コールド)

タイムリーヒットで出塁後追加点を狙う、ダンボーズ・ジェシー

ダンボーズ 1 ー ニコニコ 0 
TEAMTotal
NIK
DUM
勝利投手:内藤
打点:ジェシー
ランダルス#30で行われたダンボーズ対ニコニコ戦では最後まで手に汗握る投手戦が展開。試合が動いたのは4回裏、ダンボーズはノーアウトランナー三塁のチャンスで主砲ジェシーのセンター前タイムリーで平岩が生還。マウンド上では内藤が完封完投で2勝目を挙げた。

オレガ 9 ー ショッカーズ 0(6回時間切れ)


写真は7回2アウトでマウンドに上がる新選組の守護神・関
新選組 14 ー 猿軍団 9
TEAMTotal
SSG14
SRG
勝利投手:長島
打点:岡本1、吉田1、中原1、鮎川1、神谷1、樋口1、篠崎2、落合2、長島3(新撰組)、Dosei1、Gary1、Yuya2、Greg3
新撰組は足を使った攻撃とベテラン投手陣が踏ん張り、猛打サル軍団を7回2アウトまで、14-1とリード帰任が決まりこの試合が引退となる守護神・関を投入するがまさかの大炎上、エラーから始まり、サル軍団打線が大爆発で一挙8点を挙げ、5点差までに追いつく。守護神・関はあと1つのアウトがとれず無念の帰国、、、新撰組 14-9 サル軍団」