2014年6月22日(日)リーグ戦第8週目試合結果

豪快なスイングでヒットを放つ、新選組・篠崎
第29回JAA外務大臣杯軟式野球大会第8週目・6月22日(日) 快晴に恵まれる。

本日は、4試合のみがランドロス球場で行われました。#30フィールドの主審(BUA)が5分遅れの為、予備審判でスタート(高橋役員・JRS)、1イニングを代行する。その試合が、じゃんくす対ラデエターズ戦、3対3の同点からラジエターズが1点追加、4-3で勝利をものにしました。ピギー対バットメンの試合も5回まで7対7の同点、時間的に余裕があり7回までにバットメンが4点を追加、ピギーズを振り切って勝ち!。

新撰組の討ち入りが、午前7時早朝に硬く閉ざされた門、20番ゲートをぶち壊し、2時間の戦いを無傷のまま終える事に成功したと報告がありました、ロデオ50’Sの軍団も最近は特に結束力が増してネット裏での観戦も楽しい限りです・・・!

W杯・ブラジル(2014)の開幕戦から早くも10日間が経ちました!。NY時間の午後12時・3時・6時と一日、3試合が毎日テレビ中継されてます(チャンネルESPN,ABC,UniDep)。暇人の私は、幸いにも全てのゲームをテレビ観戦しています・・!ヨーロッパ、アフリカ、南米そしてアジア、アメリカと先進国に発展途上国、後進国(?)、と世界32カ国が文化・環境・国民性の違いを超えて、プライドと国の威信を賭けて一つのサッカーボールを追っている姿に感銘を覚えます。ギリシャ人、イタリア人と南米の人達が多く住む此処アストリアの街は、52インチのテレビを何台も店内に取り付け、一般客を対象に窓やドアーを全開して、スポーツ祭典のW杯に陶酔しているのが良く解かります(オリンピック以上の盛り上がりです)!

来週はトロント遠征チームとの親善試合が予定されています。午後の試合となりますが、皆さんの協力が欠かせません。早朝からの試合で疲れている事と思いますが、”おもてなし”笑顔の中での、親善試合を目指したいと考えております。

レポート追加分(6月23日・月曜日)

昨日の4試合(RI)を、じっくり観ることが出来ました。そして、その結果を早朝(月)に確認(ブログ)します。正確な成績表作成(数字・順位差し替え等)に従事する、家誠役員の努力に改めて感謝の気持ちを表したいと思います。有難うございます・・・!お陰様で、沢山の人達がブログからの情報を共有し楽しんでいます。

昨日の高橋(JRS)さんの審判スタイル、最高です!(勿論、内容も含めて)思い出します・・10年前(?)日本のプロ野球界で活躍した”泣く子も黙る”昭和を代表する富沢審判・・まだ元気でおられるのかな(?)高橋さんの身近な人でしたね・・・。Bブロックでの1位・2位の順位で大会途中の成績表ですが、初めて”失点差”で順位が記載され1位DMBそしてJRSと続きました。公式戦の予定では残りの4試合(含むインターリーグ)最後まで、混戦状態が続きそうですネ(?)。暑さと疲労から、思わぬ事故が発生します、どちら様も今一度、気を引き締めて自己管理に徹して草野球を楽しんで下さい、宜しくお願いします。

日曜日に開催される、JCBL選抜とJAABL選抜の親善試合に参加できない皆さん、是非にも、一旦自宅に戻りご家族(恋人も)を連れて再度グランドに出直して来てくれませんか(?)日頃のマイナス・サービス面に報いる為に、期待しております・・・!。

加藤脩治

サヨナラツーベースを含む3安打で勝利を導いた、ラジエターズ・小林
ラジエーターズ 4 ー じゃんくす 3(6回時間切れサヨナラ)
TEAMTotal
JUN
RAD1x
勝利投手:ザング
本塁打:古田(じゃんくす)
打点:古田1、高橋1、米倉1(じゃんくす)
じゃんくすは初回、高橋のレフトオーバーツーベースと米倉のライト前ヒットで2点を先制。3回にも古田がライトへの特大ホームランを放ち3点リードする。ラジエターズ打線は初回から攻めながらもなかなか得点には繋がらなかったが、4回裏にヒット、死球、四球、四球、四球などで2点を返し、5回裏にはヒット3本でさらに1点を追加し同点に追いつく。時間切れのため最終回となった6回の裏、ラジエーターズは四球とフィルダースチョイスでランナー1、2塁の後この日一番当たっている小林がレフトフェンスをワンバンドで越えるエンタイトルサヨナラツーベースでラジエーターズが逆転勝利をした。

乱打戦の試合を最後まで投げきり勝利した、バットメン・樋口
バットメン 11 ー ピギーズ 7
TEAMTotal
PIG
BAT11


自ら守備につき勝利に貢献した、新選組・田村監督
新選組 7 ー ロデオ50 0
TEAMTotal
SSG
ROD
勝利投手:長島
打点:神谷1、山中2、岡本3
ウォー 勝った~~
ウォー 勝った~~
ウォー 勝った~~
ウォー 勝った~~
ウォー 勝った~~
でもロデオさんは本当ーに、ほんと~に素晴らしいチームでした。いい試合ありがとうございました。



猿軍団 8 ー ベーブ 4
初回にいきなりセンター越え2ベースを打たれ0−1。しかし裏に立て続けに、ランディー、グレグ、ジェド、有井とヒットを打ち、3−1。後はスクイズやバントを中心に5点追加。7回裏3点入られるが、何とか踏ん張れました。