2015年7月19日(日)リーグ戦第11週目試合結果


先日の雨でセントラルパークが使えなかったため、急遽ランドルズに移動したシルバーズ対ニコニコ戦

2015年7月19日(日)第11週目

リーグ戦(72試合)最後の試合です。そして公式戦は残る1試合(インターリーグ戦)でベスト8が決定します。

昨日18日(土)は、日本クラブ会長杯の決勝戦(Team Matsui対 みずほ)が雨の為に中止となり、我々(JAA)の大会と同じ日の日曜日に順延されました。 先発投手の松井秀喜さんが投打に活躍、1対1の同点の後、ジョン投手が押さえで登場、サドンデスゲームに突入かと思いしや、延長12回に追加点でTeam Matsuiが勝利ををものにしました。初出場で初優勝・・!40周年記念大会に相応しい快挙を成し遂げた最強のチーム、おめでとうさんです・・・!




さて、CP#3、昨日降った雨の為に今朝まで影響、12時以降までフィールドが使用不可との連絡が入り、第1試合の(RDO-BAT)、第2試合の(SIL-NIK)チームの代表者にお願いして、ランドロスアイランドへと移動してもらい、リーグ戦最後の試合を何とか消化してもらえる様に、今回は無理なお願いを聞いてもらいました。皆さんのもつつ、もたれつの協力のお陰で、大会運営も何とか上手く運んでおります。これで、念願のインターリーグ(A・B交流戦)が26日に出来る運びとなりました。RI#53RDO 0-10 BAT(6回コールド)試合は臨時予備審判として森尾(BLK)さんにお願いをしました。 快く引き受けてくれた森尾さんに感謝です、ありがとうございました・・!。

RI#41フィールドで第3試合、SIL 7-6 NIKが炎天下の中11時から行われました、BUAのボーン審判(73歳)も連続しての3試合をよく頑張りました、お疲れさんでした・・・!RI#27、第1試合は予備審判二人(オレガ)にやって頂きました。BUAで審判手配にミスがあった様です。ご迷惑をお掛けしました。

日本式に言われております、”熱中症”にはどちら様も充分気をつけて下さい・・・!

試合結果は家誠さん作成のブログを参照して下さい。

加藤脩治

ヒットで出塁後、見事な走塁で試合で唯一の得点をする、じゃんくす・吉岡
じゃんくす 1 ー 新選組 0
TEAMTotal
JUN
SSG
勝利投手:リッチー
打点:小山
ランドルズ#41で行われたAブロック予選リーグ最終戦は予選リーグ1位を狙うじゃんくすと負けたら後がない新選組の対決。じゃんくす先発は不動のエースのリッチー、対する新選組は期待のエース・平野が先発し、試合は予想どうり投手戦になった。3回表じゃんくすは7番吉岡がノーアウトからクリーンヒットで出塁後、ワイルドピッチと8番リッチーの犠打でワンアウト3塁のチャンスを作る。そして9番小山のセイフティースクイズが見事に決まり、吉岡が帰り1点を先取。一方、新選組打線はじゃんくす先発のリッチーを攻めづつけるがじゃんくす守備陣のファインプレーなどで得点につなげることができない。結局試合は両エースの好投により3回表のじゃんくすが得点した1点のみ。結局この試合は新選組の平野投手が11脱三振を奪う素晴らしい好投を見せたが、ベテラン・リッチーが経験の差を見せつけるピッチングでじゃんくすが1−0で勝利した。



強烈なセンター前ヒットでチャンスを作る、シルバーズ・松本

シルバーズ 7 ー ニコニコ 6


ジョーカーズ 7 ー ダンボーズ 2
TEAMTotal
JRS
DMB
勝利投手:アイバン
本塁打:アイバン
打点:しん、アイバン3、タケオ3
正式な審判が現れず、予備審判にて試合開始。(結局最後まで予備審判にての試合―予備審判ありがとうございました)先週グループA首位のラジエターズを逆転で勝利し勢いのあるダンボーズ、一方、宿敵ジャンクスに惜敗したジョーカーズの決勝ラウンドへ向けての3-4位争いの2チームの激突。先行のジョーカーズは、一番Yuのショート強襲ヒット、盗塁後、2番Rintaroが内野へのゴロでランナーを3塁に進めると3番Shinのライトへの浅いフライだったが、3塁ランナーYuの好判断もあり、犠牲フライになり幸先よく1点先制。2回ジョーカーズ先頭のSeiya, Takeoの連続安打でノーアウト1-2塁、その後2打者が打ち取られるも、9番Ivanが豪快にレフトスタンドへ3ランホームラン。3回は、暑さの為疲れが見え始めたダンボーズのエース・Yujiから2死後、ヒット、四球、四球で満塁、ここで今年復帰した、Takeoのライトオーバー走者一掃の3点タイムリーで更に3点追加で一気に引き離す。対するダンボーズは、3回、四死球でノーアウトのランナーを出すと、2死後、4番Junjiのセンター前ヒットで1点を返し反撃開始。5回はこの日好調の一番Shuheiの2本目のヒットで塁に出ると、2死後、一塁へのぼてぼてのゴロの間に更に1点を追加。しかしこの後は、ジョーカーズの好守やIvanが要所を締めて追加点を与えず、試合は7-2でジョーカーズに軍配が上がる。


ビーズ 8 ー オレガ 7
TEAMTotal
ORG
BEE
勝利投手:田邊
セーブ:田邊
打点:ゆーすけ3、JJ2、中村、まさお
Bブロック首位争いとなったビーズ対オレガ戦。JJの初回ホームランを皮切りに、序盤は互いに点を取り合うも、中盤はビーズのペースで、小刻みに点を加える。ビーズの8対3で迎えた最終回、オレガの猛反撃。一気に4点を加えるも、先発田邊が再登板し、8-7でゲームセット。田邊が勝ち投手兼セーブをあげた。


バットメン 10 ー ロデオ50 0(6回コールド)
TEAMTotal
RDO
BAT10


猿軍団 14 ー ショッカーズ 7(6回時間切れ) 
TEAMTotal
SRG14
SHO


ウィロービイ 14 ー ブラックヤンキーズ 1


1塁ベース付近の水たまりを見事なスプリットでまたいで捕球する、ピギーズ・ファースト
ピギーズ 12 ー ベーブ 2(6回コールド)
今シーズンからエースに昇格した、こうのすけが今シーズン初白星。初回裏、ピギーズが1点先制するも、2回表にベーブが適時打で逆転。その後、ピギーズが逆転し、ベーブの反撃をかわす。6回裏、ベーブ二番手の新海さんをとらえ、リーグ最終戦で念願の2勝目をあげた。



7月26日第12週目インターリーグ試合予定

Central Park #3
08:00 - 10:00 ラジエーターズ ー ハマッコ
10:00 - 12:00 ビーズ ー バットメン

Randall's #41
07:00 - 09:00 ジョーカーズ ー ウィロービイ
09:00 - 11:00 オレガ ー じゃんくす

Randall's #20  
07:00 - 09:00 ニコニコ ー 新選組

Randall's #27  
07:00 - 09:00 シルバーズ ー ピギーズ

Randall's #30
07:00 - 09:00 ショッカーズ ー ベーブ

Randall's #42
07:00 - 09:00 ダンボーズ ー ブラックヤンキーズ

Randall's #53
07:00 - 09:00 猿軍団 ー ロデオ50