2016年6月12日(日)予選リーグ戦第6週目試合結果


ニコニコ選手を盗塁を阻止する、じゃんくす守備陣

大会第6週目・6月12日(日)
開幕から初めての、快晴に恵まれた「洗濯日和」いや、野球日和の一日でした。 試合日には空とニラメッコの日が、毎週続いていましたが今日は本当に気持ちの良い日でした。

今日現在までの成績表を見ると、Aブロックの順位に異変が起きています(?)。ブラックヤンキースが2位(同率)の座を確保しています。単なる打ち込みのミス(?)、いやレポートによると相当ヤバイ・チームに偏しているようです・・(?)!。松井選手の3ランホーマー、5回まで毎回得点の13-3のコールドゲーム。何かが、狂い初めたか・・(?)。タラレバ世界が本当にあったら、ジョーカズ最終回の、サヨナラ(逆点)勝ちベーブ(BAB)に負けていたかも・・・(?)。 塩川投手(BAB)も東海岸の濃い空気に慣れ親しんでくれば、本領発揮は間違いなし(?)。ダンボース(黒子監督)、シルバース(鈴木監督)両チーム共に9-0と情け容赦無く、得点を与えず勝ち野球人すず・・・!。ラジエターズ(ラマニ監督)負け無しの4連勝・・!。ロデオ50’s(寺島監督)の麻呂投手(最高齢)先発としてマウンド上で本日、勇姿を観る事が出来ました・・・、麻呂さん、一晃さん怪我の無い様にご活躍されます事を、期待しています。ビーズ(BEE)の菊地さん久し振りにお会いしました、大量得点に大きく寄与されましたね!

故モハメッドアリー(偉大なボクサー)のメモリアルサービス(10日)をテレビ中継で約1時間程見ていました・・・!。これぞスーパースター!。会場に参列者の豪華な顔ぶれ圧倒され、彼らのお悔やみのスピーチにも感銘を受けました・・・合掌!。在外選挙(第24回参議院通常選挙)が始まります・・・!。  投票日は6月23日(木)~7月3日(日)、詳細は在ニューヨーク日本総領事館迄。熊本・大分地震(九州)復興支援に関しまして、我々沢山の野球仲間がサポートしている事を知り嬉しく思います。  JAA災害基金を是非にもご利用下さい。

野球結果は家誠さん作成のブログを参照して下さい。

加藤脩治


PS:今朝、深夜2時頃に起きた米国最大の銃乱射事件がオーランド(フロリダ)で発生、50人が犠牲となった。事件現場はゲイの人達が多く利用しているバーとの事、容疑者はニューヨーク生まれ男でIS関係者とも言われている。犠牲者とそのご家族に、心から哀悼の意を表します・・・合掌!。


ジョーカーズ 4 - ベーブ 3(7回サヨナラ)
TEAM1234567Total
BAB
JRS2x
勝利投手:長島
打点:剛2、愛洲、KOH(JRS)、荻野、二日市(BAB)
7回裏サヨナラ逆転劇でジョーカーズがベーブに勝利
今季初先発のZaba投手は、立ち上がりこそ先頭打者に四球を与えるなどするが12回と上々の滑り出し。ジョーカーズは、1回裏、立ち上がり制球が定まらない、塩川投手を攻めいきなりノーアウト満塁、しかしここを塩川投手が2者連続三振、ファーストゴロで仕留めてピンチをしのぐ、2回も先頭打者に2塁打を許すも、三振ゴロ、牽制死で2回のピンチもしのぐ。3回表、一死後1番打者を四球で歩かせると2番萩野のレフト線ぎりぎりの2塁打で先制、4番二日市はレフト前へのポテンヒットでさらい追加で2点先行。Jokersは、4回より長島を投入、しかしBabeは、エラーがらみで1点を追加し、3点差へ。Jokersは、攻めながらも得点できていなかったが、4回裏四球ヒットなどで1点を返し、反撃開始。6回裏、簡単に2死になってしまったが、ここから後続が粘りヒット、四球などでまた、1点を返し、一点差に!Babeは、その後、長島の好投とJokersの守備陣の好守にはばまれ得点できず。最終回後のないJokersは、7回裏先頭が出塁すると、この日当たりがなかった4番日江井が絶妙なバントヒットで1-3塁に!ここで5番剛のセンターオーバーのタイムリー2塁打がでて同点、更に1塁ランナーがホームをつくがここはBabeの守備陣の絶妙な中継プレーで阻止!その後、23塁のピンチは続き7Seiyaが四球で出塁すると、ここで決めたいJokersは、8番渡辺への代打でKohが打席へ。Kohは、サード後方へのフライを放ち引き分けゲームセットかと思われたが、風のいたずらでボールが流れポテンヒットに!これで3塁ランナーが決勝のホームを踏み、粘るJokersが逆転サヨナラ勝ちをおさめる!Jokersは、塁をにぎわしながら、ここ一本の場面で塩川投手に抑えられて、苦しい試合になってしまったが、最後は疲れの見えた始めた塩川投手を攻略し逆転で試合を制した。

柵越えスリーランホームランを放つ、ブラックヤンキーズ・松井
ブラックヤンキーズ 13 - ショッカーズ 3(5回コールド)
TEAM1234567Total
BLK13
SHO
勝利投手:深谷
打点:松井3、山田2、深谷2、森尾、荒谷
本塁打:松井
ブラックヤンキーズ打線が炸裂、ブラックヤンキーズはAブロック2位に浮上。
1回表BLKは四球で出塁した森尾が相手エラーの間に生還し1点を先制。2回のBLKは四球で出塁した深谷が2盗、3盗を決め、ここでも相手エラーの間に生還。BLKはノーヒットで2点をリード。2回裏にSHOが1点を返し、向かえた3回のBLKは2四球とエラーで1死満塁のチャンスに6番深谷がセンター前タイムリーヒット、2点を追加。さらに1死2、3塁のチャンスに7番松井がレフトへ今シーズンチームとしても第1号の3ランホームラン。この回5点を追加し試合を優位に進める。4回、5回も森尾のタイムリー2塁打、山田が2打席連続でレフトフェンス直撃のシングルヒットを放つなどで加点し5回までで13点。守っては制球に苦しむ深谷を守備が併殺などで盛りたてて3失点に抑え、BLKが5回コールドゲームで勝利。

惜しくもダイビングキャッチ失敗したがその闘志が今季初勝利に導いた、ピギーズ・トーリ
ピギーズ 8 - 猿軍団 4
TEAM1234567Total
PIG
MON
打点:ヒロマ3、ユースケ
投打が見事にかみ合い、今季初勝利を挙げるピギーズ
ピギーズ打線は初回、猿軍団の先発Brianの立ち上がりを攻め、エラーもあって2点を先取。一方、先発のオカノは安定した立ち上がりで、3回を無失点。6回には足を絡めた攻めと、相手のエラーで4点を取得するが、その裏、2番手ピッチャーのヒロマがつかまり、連続ヒットで3点を献上。しかし要所でキャッチャー、トーリと、ショート、ケンタロウの安定した守備を見せ、最終回は抑えのイッキが打者3人で締めてゲームセット。念願の今季初勝利となった。


リリーフ登板でじゃんくすに逆転を許さなかった、ニコニコ・ロバーツ
じゃんくす 3 - ニコニコ 3(6回時間切れ)
TEAM1234567Total
JUN
NIK
打点:リッチ、河添(じゃんくす)、新見、ビル(ニコニコ)
上位争いのじゃんくす・ニコニコ戦は両チーム攻め合う接戦の末、結局引き分け。
大混戦のBブロックの上位を争うニコニコとじゃんくすの対決でまず試合の主導権を握ったのはニコニコ。2回裏じゃんくすのエース・リッチーからデットボールと内野安打とエラーで先制。なおもノーアウトランナー2,3塁のチャンスが続き、ビルの内野ゴロと新見のタイムリーヒットで3-0でリードをする。3点を追うじゃんくすは3回表、ワンアウト2、3塁にリッチーの犠牲フライでまずは1点を返す。続く4回表ランナーを2塁において川添がフェンス直撃タイムリーで1点差に詰め寄る。さらに5回表1、3塁からダブルスチールでついに同点に追いつく。同点に追いつかれたニコニコはここでリリーフの切り札のロバーツを投入してじゃんくすの勢いを止める。6回はじゃんくすもニコニコも攻めながら得点を重ねることができず、そのまま時間切れで試合終了。逃げるニコニコ、追うじゃんくす、最後は結局引き分けでゲームセット。

ラジエーターズ 3 - バットメン 1
TEAM1234567Total
RAD
BAT
勝利投手:ジョン・ザング
打点:ジョージ、ショーン、白羽
王者の強さを見せつけ、Aブロック無敗同士対決をラジエーターズが制した。
ここまで無敗同士の対決。バットメンは初回よりシャープなスイングで先発近藤を攻める。二回二死ランナー1,2塁より、三塁ベースを直撃のタイムリーヒットで先制点を挙げる。その後も再三ランナーを出すものの、得点ならず。一方バットメン先発投手は緩急をつけたピッチングでラジエターズを翻弄。ようやく、ラジエターズは4回表二死1,2塁よりジョージのセンター前に落ちるヒットで同点に追いつく。尚も1,3塁のチャンスが続くものの、バットメン投手が踏ん張り追加点ならず。4回裏、バットメンは2死より満塁のチャンスを掴む。ここでラジエターズは先発近藤を諦め、リリーフにジョン・ザングと投入。ジョンはファウルで粘られるものの、最後は三振にとってピンチを切り抜ける。五回表ラジエターズはショーン・ノバック、ショーン・サリバン、白羽の三本の二塁打で2点を加点。3対1と試合の主導権を握る。その後はジョンがランナーを一人も出さずに完璧に抑え、粘るバットメンを振り切って、無敗を守った。

シルバーズ 9 - 新選組 0
TEAM1234567Total
SIL
SSG
勝利投手:犬塚
打点:奥園、松本、工藤2、三浦2、野村3
互いにプレイオフ進出に向け、もう敗けられないシルバーズ対新撰組の対戦。
シルバーズは初回の攻撃から四球などで作ったチャンスを得点に繋げ、試合を優位に進める。投げては犬塚、工藤の完封リレーで2勝目。成績を五分に戻した。

円陣を組み試合の作戦を練る、ダンボーズ
ダンボーズ 9 - ハマッコ 0
TEAM1234567Total
DMB1232
HAM

ブルックリン継投エクスプレス:永田(医)、内藤、平野
打点:水上2、芳賀、鈴木、黒須、村松、平野、AKI



ビーズ 12 - ロデオ50 0