2021年6月6日第5週目 試合結果

 

1年10ヶ月振りのセントラルパークでの試合となった、ダンボーズ対キザル戦

先週のメモリアルウィークの休みも終わり本格的に夏の季節がやってくる6月最初の試合、いきなりニューヨークでは最高気温が34℃と記録的な暑さの中での試合となった。JAA軟式野球大会の聖地とも言われてるセントラルパークのグラウンドでは2019年の決勝戦以来、1年10ヶ月ぶりの試合がダンボーズとキザルの間で行われました。そしてお馴染みランドルズ島の方でも残りの5試合が行われて、みんなが待ち望んだ「真夏」の野球がついに再開した。

2021年6月6日第5週目 試合結果


1点を争う緊迫した中で投げ切って勝利した、ニコニコ・山下





1234567total
JUN200000x2
NIK30000xx3
勝利投手:山下

ニコニコ 3 ー じゃんくす 2(6回時間切れ)

2018年決勝戦での対決ぶりの対戦となったニコニコ対じゃんくす戦。先に仕掛けたのはじゃんくす、初回表に俊足コンビの小楠、堀内が四球と内野安打でいきなりチャンスを作り、そこからダブルスチール、そして内野ゴロの合間に得点し、いきなり2点を先制。しかしニコニコはその裏にすぐさま反撃。先頭バッターの松本がヒットで出塁するとそこからエラー、フィルダースチョイス、エラーなどが続き3点を取り逆転に成功。この試合はそこから高得点の試合になると思いきや、ここからは両チームのピッチャーが頑張りを見せ、ランナーを出しつつも得点を許さずそのまま時間切れでゲームセット。一瞬たりとも目が離せない試合はニコニコが勝利をした。


炎天下の中で完封勝利を決めた、ダンボーズ・オム

1234567total
S&B000000x0
DMB301231x10
勝利投手:オム

ダンボーズ 10 ー キザル 0(6回コールド)


1234567total
BAB00001124
CPC010322x8
勝利投手:丸田

チャパカブロ 8 ー ベーブ 4


1234567total
BLK73014xx15
RDO00030xx3
勝利投手:John Sung
打点:森尾、サング、川口(2)、岡本(4)、ウジョウ、丸田(2)

ブラックヤンキース 15 ー ロデオ50 3


1234567total
PIG30000249
JRS00101002
勝利投手:水谷
打点:石塚(2)、小田桐、畑中(2)

ピギーズ 9 ー ジョーカーズ 2


1234567total
BAT00300328
SHO00000000

バットメン 8 ー ショッカーズ 0