2021年5月23日第4週目 試合結果

気温が30度を超える暑さの中でプレーをする、ピギーズ・ラジハマ

 2021年5月23日第4週目 試合結果

本日の最高気温はおそよ32度の今年一番の暑さ、5月とは思えないほどの猛暑の中で予定されていた6試合が行われた。Aブロックの対戦ではここまで無傷で来てるニコニコとチャパカブロが対決、そしてもう一方のBブロックでも無傷で首位を争っているダンボーズとじゃんくすの好カードなど熱い戦いが行われた。その他にも今週は2試合のインターリーグ戦があり、BAB vs BLK戦ではBABが勝利、BAT vs S&B戦ではBATが勝利し、これまでのインターリーグ戦はAブロックが4勝0敗とAブロックが圧倒的な強さを見せつけている。

来週はメモリアルウィークエンドという事で全チームの試合がお休み、6月からのシーズン中盤戦に向けて各チームはリーチャージをして挑む。


早くも今季2勝目をあげ、快進撃を続けるベーブ

1234567total
BAB000312x6
BLK003020x5

ベーブ(BAB) 6 ー ブラックヤンキース (BLK) 5(6回時間切れ)

3裏、4つも四死球を出したらもう0点では終われない。Bヤンキースが3点先取。3回まで先発ジョンにきっちり押さえ込まれていたベーブ、4表に逆に4四死球を絡めて3点奪取。同点。さらには5表に勝ち越し点。がBヤンキースがその裏に逆転。好ゲームは6表に2点を取って再逆転したベーブが開幕3戦で2勝を挙げると言う快挙(ベーブ的にね)を成し遂げた。でも、お互い頑張ったし楽しい、いい試合でした。チームアイドルさくらもしっかりバットに当ててたし、盛り上がりました。4回からリーリーフして3回を自責点1に抑えた新海が2014年以来、約2500日ぶりの勝ち投手に。寿司とビールでお祝いしたのは言うまでもない。


誰もが予想だにしていなかった乱打戦となったダンボーズ・じゃんくす戦


1234567total
JUN11x
DMBx
勝利投手:オム

ダンボーズ(DMB) 9 ー じゃんくす(JUN) 7(5回時間切れ)

ダンボーズ・じゃんくすのBブロック首位争い同士の戦い。初回、じゃんくすはヒット、盗塁、犠打、内野安打で得意のスモールボールでまずは1点を先制。その裏のダンボーズの攻撃、ツーアウトからじゃんくすの守備陣が大きく乱れ、まさかの3連続エラー、ヒット、ダブルスチールでいきなり3点を返す。続く2回裏にもじゃんくす守備陣は乱れまくれ、連続エラーとヒット、そしてまたエラーなどが絡み5点を追加。8対1でいきなり大量リードを取られてしまったじゃんくすはスモールボールから切り替え打撃戦に持ち込む。連続安打とロスのツーランホームランを含む猛攻撃で5点を取り返し試合を2点差に戻す。が、じゃんくすの守備は安定せず3回裏にダンボーズに1点を追加され3点差となる。まだ5回に差し掛かろうとするところですでに時間リミットぎりぎり、最後の攻撃となったじゃんくすはヒットを連発し1点を返し、1発同点のチャンスに3回にホームランを放ったロス。。。で、あったが最後は強烈なショートへのライナーで抑えられ、凄まじい乱打戦をダンボーズが勝利をした。



最後まで諦めない粘りのピッチングで勝利投手となった、ピギーズ・水谷


1234567total
PIG0000055
R&H00210003
勝利投手:水谷
打点:西澤、川端、井上、井手、天野

ピギーズ(PIG) 4 ー ラジハマ(R&H) 3

JAAを代表するエースピッチャーのザング率いるラジハマに対する新生ピギーズは若手次世代エースの水谷をマウンドに送る。お互いのエースは相手チームのバッターを次々とアウトにとっていくが、まだ軟式のボールに慣れていない水谷は制球に苦しみ、3回に2点、そして4回にも1点を与えて3点リードをとられてしまう。一方、ザングはピッチングでピギーズ打線を完璧に抑えてるように見えたが。。。コロナ明けの体力不足に加えまだ5月なので真夏のような気温の中でのピッチングで徐々に体力を奪われ、最終回でついにスタミナ切れ。あとワンアウトで試合終了というところまでピギーズを追い込むがそこからファーボールを連発。ポテンヒット、内野安打などがありピギーズは一気に5得点。最後は制球に苦しみながらも粘りのピッチングを見せた水谷がラジハマ打線を抑え、ピギーズが逆転勝利をした。



ショッカーズ打線を1ヒットに抑え、勝利投手となったジョーカーズ・塩川


1234567total
SHO00000x0
JRS401023x10
勝利投手:塩川
打点:ショーコー(2)、ケイスケ、べーやん、ウッチー、マーク(2)

ジョーカーズ(JRS)10 ー ショッカーズ(SHO) 0(6回コールド)

ジョーカーズ3戦目、ショッカーズ2戦目、互いにまだ勝利がない両チームの対戦。ショッカーズは、ユニフォームがそろっていないのでかなりの人の入れ替え等があった様子。先行のショッカーズは、先頭の最年少?遊撃手“リョータ“からの攻撃だったが、先発の塩川の前にあっさり3者凡退。一回裏ジョーカーズの攻撃は、今年新加入の核弾頭“りゅうた“がライト前ヒットで出るとすかさず盗塁、それに同様したか、守備の乱れ等がありいきなり4点を先取。3回裏、またしても核弾頭の“りゅうた”がヒットで出塁&盗塁、その後4番ケイスケの内野ゴロの間に、1点追加。4回表ショッカーズは、1死後、リョータがジョーカーズの塩川の鋭いカーブを完璧にはじき返しレフト前ヒットで今シーズン初安打、すかさず2盗も決め、ポテンシャルの高さに今後の活躍が期待される。5回裏ジョーカーズは、2死から、3打で2点追加。6回裏ジョーカーズは、ショッカーズの変わった投手から、四球を絡め満塁に、1死後マークが、フェンス超えのエンタイトル・ツーベースで二人を迎え入れて、610点差でコールドゲームで試合を決めた。ジョーカーズの守りは、5回にゆう、6回にショーコ―と継投策で、1安打完封、新たな勝利の方程式が完成か?


1234567total
S&B0100x
BAT12104x8

バットメン(BAT) 8 ー キザル(S&B) 2(6回時間切れ)


チャパカブロ(CPC) 2 ー ニコニコ(NIK) 1