2023年第37回JAA外務大臣杯軟式野球大会ー8月6日ワイルドカード戦 試合結果

勝利を決め準決勝にコマを進めた、じゃんくす

2023年第37回JAA外務大臣杯軟式野球大会ー8月6日ワイルドカード戦 試合結果

BEEJUNNIKCPC
7 - 155 - 0

もうかつてないほどの激闘を繰り広げた予選リーグ戦が、息を呑むような結末で幕を閉じた後、JAA軟式野球大会はついにその頂点を目指す戦いへと突入しました。熱戦が交錯した予選の余韻も冷めやらぬ中、決勝トーナメントの序章となるプレーオフ第1週目が幕を開けました。各ブロックで健闘を見せた2位と3位のチームが挑むワイルドカード戦。ここでは、2つの試合が行われ、それぞれがまさに一世一代の勝負といえるほどの緊張感に包まれていました。

予選リーグを1位通過し、準決勝の舞台で不敵に待ち構えるジョーカーズとルーキーズ。この2大巨頭と対決するのは一体どのチームなのか?その答えを出すべく、舞台は熱く、激しく、そして何よりも劇的なワイルドカードの試合へ。

同点タイムリーを放ち流れを一気にじゃんくすに引き寄せた、じゃんくす・ロス

1234567R
JUN302104515
BEE00115007
勝利投手:ヨースケ
本塁打:ヨースケ(JUN)、Shoji(BEE)

じゃんくす 15 ー ビーズ 7

友情とライバルの狭間で戦われた、ビーズ対じゃんくす。この一戦は、映画のようなドラマが展開されたJAA軟式野球大会のワイルドカード戦でした。一緒にプレーオフへ駆け上がり、かつての仲間が今日の敵となったこの試合は、最強打線のビーズと、バランスに優れたじゃんくすの強力打線がぶつかり合う渾身の戦い。そのふたつの強力打線が激突する。じゃんくすは早々と3点のリードを築き、3回にさらに2点を追加。一方的な展開かと思いきや、ビーズの反撃が始まりました。3回、4回と1点ずつを返し、5回にはShojiの柵越えスリーランホームランで一気に逆転。しかし、ここでじゃんくす打線はさらにギアアップ。ロスの同点タイムリーを皮切りに、一気に4点を奪い返して逆転に成功。そして最終回、ヨースケの壮絶な柵越えスリーランを含む5点の追加。結局、15対7というスコアで、じゃんくすが勝利を収め、プレーオフ史に残る乱打戦のヒーローとなりました。


激戦の後に記念撮影をする、ニコニコ&チャパカブロ

1234567R
CPC00000000
NIK102110x5
勝利投手:山下
打点:馬場、西東、山下、西村

ニコニコ 5 ー チュパカブロ 0

JAA軟式野球大会のワイルドカード戦が舞台となった絶対エース同士のCPC丸田投手とNIK山下投手の一騎打ちは、文字通り伝説の勝負となりました。両チームのエースが火花を散らす中、ニコニコが積極的な攻撃し、毎回の2桁安打で着実に点を積み重ねました。山下投手の圧巻のパフォーマンス。彼の力強い投球が、CPCの打線をひれ伏させ、被安打2、奪三振11という驚異的な数字を叩き出しました。そして馬場、西東、山下、西村の攻撃陣も奮闘し、最終的に5-0の完封勝利を飾りました。この一戦は、まさに一進一退の攻防で観客を魅了。そしてその結果、ニコニコが勝利の笑顔を手に入れ、準決勝へと駒を進めました。次戦の相手は、名門ジョーカーズ。果たして、ニコニコの笑顔が次の戦いでも輝くことができるのか?