2019年6月16日第7週目 試合結果 

NY最後の試合となる試合で延長8回を投げ切った、猿軍団・KEN
大会 第8週目 6月16日(日)CP:2試合 RI:6試合  (小雨のち曇り)

皆さん、今日は「父の日」ですよ!、今日も良いお父さんでいて下さいね・・・!起床ラッパは早朝の5時、外はお湿り程度の小雨が降っていました。車のウインシールドも滴で濡れていました。縁起を担ぐ為に、球場までの走行中は、ワイパーを使わずに走り抜けました。フィールドはまずまずのコンデションが保たれていて、安心致しました!。朝7時、試合開始前に、故・奥村悠造選手(BLK)の3回忌(2017年6月18日死去)の追悼「10秒間の黙祷を捧げる」を選手全員(8試合)で行いました。合唱・・!14日(金)四国アイランドPlus:1−5 サセックスカウンティー(SCM)、北米第1戦の四国は残念ながら、黒星スタートでした。NJのSkylands Stadiumで行われ、観客数は何んと約1600名。翌日の試合は5−4で勝ち、3戦目は本日2時からです。来週は、18〜20日の3連戦(Rockland Boulders)はPalisades Credit  Union Park  で7:00PMからです。

大谷翔平選手が13日(木)、日本人選手(MLB)初となる「サイクルヒット」を達成しました!。「1回:本塁打、3回:二塁打、5回:三塁打、7回:単打」と大活躍でした。Fld#27, ニコニコ(NIK)のエースを引き継いだ「山本金太郎投手」が今季、初めて失点を許した強豪チームのジョーカーズ(2−1)途中までネット裏観戦でしたので最終結果が気になります(?)。毎週、LAから歩いて(機内)NYまで来て試合を楽しまれているアベさん(BAT)に感銘を受けます!。西海岸でも、日系人主催の軟式野球大会が盛んに行われているとの事ですが、今年は雨の日が多い様ですネ。過去にNYジョーカーズが遠征試合をされた事がありました。 

「FIFA2019女子ワールドカップ」4年に1度の大会が7日(金)からフランスで始まりました。2011年第6回ドイツ大会は東日本大震災の被災国日本、悲しみの中から選ばれた、代表チーム「なでしこJAPAN」が日本サッカー史上初の快挙(世界一)を達成したのは、忘れられません!。米国チームとのPK戦で勝利する(佐々木監督・MVP澤穂希選手)。今季フランス大会の初戦は格下のアルゼンチン(37位)と対戦、6月10日、まさかの 引き分け(0−0)に終わる。  第2戦目は14日(金)格下のスコットランド(20位)と対戦して(2−1)で勝利(勝ち点4)、決勝トーナメント進出の権利を獲得しました。
MLB交流戦、サブウエーイ・シリーズ、地元同士のヤジを一度は「生の声」聞いてみたい。ブロンクス(NYY)ークイーンズ(NYM)=どっちがどっち(関西弁・関東弁)?。
土曜日は一日中、TV(CH5)に釘付けでした。   PGA(3日目)2019・USオープンPebble Beachゴルフコース。今日が最終日、2時から10時までTV観戦の予定です。、首位のGary Woodland(-11), Jason Rose(-9) の対決が見ものです。Tiger Woodの活躍も楽しみです!。女子サッカー、USA3-0 CHI(チリ)戦、圧倒的な強さのアメリカチーム(世界一位)全く
レベルの違いを見せつけてくれました!。

試合結果はカセイさんブログを参照して下さい。

加藤脩治(大会役員) 


延長8回完投、三打数三安打を記録した、じゃんくす・リッチー

TEAM12345678TOTAL
JUN
BLK

ブラックヤンキーズ 1 - じゃんくす 1(延長8回引き分け)
本塁打:ロス
打点:ロス (じゃんくす)、ゴロー(ブラックヤンキーズ)
意地と意地のぶつかり合い、昨年の準決勝戦対決は両チーム最後まで譲らず引き分け。
両チームのエース、じゃんくす・リッチーとブラックヤンキーズ・山田の投手戦。互いになかなか得点のチャンスをつかめないでいたが、エラーでチャンスを作ったブラックヤンキースが、この日3安打と絶好調のゴローがライトへのタイムリーヒットで1点を先取。対してなかなか山田の好ピッチングに阻まれ得点が出来なかったじゃんくすだったが、最終回ワンアウトにロスのソロホームランで試合を同点にする。そして試合は延長に入るが結局両チーム追加点をあげることができず、1対1の引き分けで幕を閉じた。


7回ツーアウトからタイムリーツーベースを放ち試合を同点にした、ヤローズ

TEAM12345678TOTAL
YRW
SRG

猿軍団 1 - ヤローズ 1(延長8回引き分け)
投手戦となったこの試合、ヤローズが最終回に同点に追いつきそのまま引き分け。



ラジエーターズ 2 - バットメン 0
投手戦となった試合は最後は相手のミスをチャンスに変えたラジエーターズが勝利。


TEAM1234567TOTAL
SIL11
RDO

シルバーズ 11 - ロデオ50 4


ニコニコ 4 - ジョーカーズ 3
ニコニコが今年初失点、そして初リードを奪われるが6回に逆転をし勝利。


ハマッコ 12 - ショッカーズ 2
勝利投手:タケル


ビーズ 6 - ピギーズ 6(7回引き分け)


ダンボーズ 13 - ベーブ 4