2019年6月30日第9週目 試合結果

命ブロックでピッチャーのワイルドピッチを助ける、ベーブ・キャッチャー

第34回(2019年)JAA外務大臣杯軟式野球大会・リーグ戦
10週目:6月30日(日)RI(順延5月5日・4試合)


暑中お見舞い申し上げます・・・!
本格的な夏の暑さ到来です!日焼け予防や日射病対策を忘れずに(自己管理)、野球を楽しんで下さい、特に水分補給は大切です。今季リーグ戦(全7試合)も折り返し地点に入り、各チームの勝敗が成績表で一目瞭然に解ります、本戦6試合を全てのチームが消化しました。残された1試合(7日)を如何に戦うかは皆さん次第です。交流戦(ABブロック)は7月14日、21日、28日が予定されています。(対戦相手はランダム式で決定)。天候に恵まれる事を祈ります。最低、2試合はやってみたい気持ちです!#41フィールド(2塁ベース後方)のぬかるみ補修作業をしてくれた選手の皆さん、ありがとうございました。試合も15分遅れでスタート、JRS-SIL(12−01)5回コールド。JRS打戦が爆発しました、目の前でKC選手の見事な2打点ヒットを見る事が出来ました。ショッカーズが今季初勝利、佐藤投手の完封に湧くチーム(SHO7-3BAB)。フィールドの外では、新型電動式ミニ・チャリンコの展示会と試乗会が行われました!。

**26日(水)「お目出度いニュース・FB」が飛び込んで来ました・!。我々の野球仲間の篠崎キヨシさん(K.C.)と野球キチ仲間のアイドル的存在の、土山茜さんがニューヨークシテイーホールで、ご両親がWitnessesで、目出度くゴールイン致しました・・・!心からお祝い申し上げます。「令和」に相応しい「お似合い」カップルの誕生です!小生が知る限り「令和」で最初のカップルが「キョシ&アカネ」のご両人かも(?)。フランスで開催されている、FIFA女子ワールドカップで「なでしこJAPAN」がオランダに2−1で負け、がっかりしている時でした・・ベスト8(準々決勝)進出は米国を除く7カ国全てが、オ〜ロッパ、怒りも頂点に達したその時FBの窓から見慣れた顔が、お二人の幸せそうな笑顔が画面(窓)から覗いており、気分も一新しました!。  

3連覇(NIK)を目指して大進撃中・・!、選手と監督が一丸となって戦う姿に魅了され、ネット裏で観戦しています。7日は「七夕祭り」雨男は主張中です、一昨年(2017年)の決勝戦の相手、シルバー(SIL)です・・鈴木弾さんの姿が見えないのが残念です!。

「G20・大阪サミット2019」が開催され、安倍首相(議長)の活躍に世界中の人々から絶賛されています。常日頃、政治に関心はありました、開幕のTV中継(NHK)は興奮度がレベル4以上に高まりました トランプ(米国)、習近平主席(中国)、プーチン(露)等をはじめ、世界の主要国の首脳(約40カ国)が一同に大阪に馳せ参じました。我が人生初めての「ビッグニュース」です。各国首脳を一人ひとり直立不動で出迎えて握手を交わす安倍首相(議長)、夢でも観ているかの様な感動的なシーンでした!令和の台風3号発生、悪天候の中でよく3万5千人もの警察官が大阪へ集結しましたネ!大阪サミット・2日目、女性の「エンパワーメント」に関する首脳特別イベントに、驚きのスピーカーが登場!。安倍首相の両隣にメラニア夫人とマクシマ王妃が座られました。オランダのマクシマ王妃は流石に国連で10年の役職を経験する内容あるスピーチでした。此の後のメラニア夫人のスピーチは見事なものでした。 普段の無愛想な態度とは一変して笑顔を交えた、知的ある「米国のファーストレデイー」を存分に発揮していました・・!日本で初めて開催された「G20サミット」、大阪で良かった、大成功でした・・・!各国のファーストレデイーと一緒に記念写真を撮る一人の男性は「何処の誰」だ(?)。

昨夜・今朝のニュースには驚かされました!。トランプ大統領「板門店」北朝鮮側数十歩「越境」する。米大統領として史上初めての出来事。米朝首脳会談が開かれ、金正恩氏をホワイトハウスに招待すると発表・・・!。

本日の試合結果はカセイさんブログを参照してください。
加藤脩治(大会役員)


シルバーズの攻撃を拒むゲッツーを狙う、ジョーカーズ・レオ


TEAM1234567TOTAL
JRS12
SIL

ジョーカーズ 12 - シルバーズ 1(5回コールド)
勝利投手:塩川
打点:KC(3)、田辺(2)、日江井(3)、JEFF、内田(2)
ここはロンドンかっ?5回にジョーカーズ打線が爆発、ジョーカーズがシルバーズに圧勝!!
一回表Jokersの攻撃は、先発のGoda投手の立ち上がりの制球が落ち着かないうちに、ノーアウト満塁に。4番KCの二塁ゴロの間にあっさり先制、その後も敵失で1点を追加。2回のJokersは1死から、出塁し1番・田辺のライトオバーの3塁打、その後もヒットで2点を追加して序盤で4点差へ。シルバーズは、Jokersの先発塩川投手にてこずり、3回まで無得点。4回裏、死球の走者を出し、後続が2連続三振で抑え込まれたが、9番伊藤がレフト前タイムリーヒットで1点を返し反撃へ。5回表、中盤で追加点がほしいJokersは、疲れの見え始めた先発を打ち崩し、一気に打者一巡で7点追加、Silversはリリーフを投入するが、勢いが止まらず、その後も1点追加されて,8点を追加で、12-1に。最終回のSilversは、リリーフで登場した長島からヒットを打ったものの、その後は抑え込まれて、結果コールドゲームになってしまった。




TEAM
1
2
3
4
5
6
7
TOTAL
SRG
BEE
17

ビーズ 17 - 猿軍団 1(5回コールド)
ここもロンドンかっ。ビーズが初回から攻撃の手を緩めずに大量得点で勝利。


ビギーズ打線の火付け役となった、ピギーズ・コウセイ

TEAM1234567TOTAL
PIG414
BLK

ピギーズ 14 - ブラックヤンキース 3(6回コールド)
ここは4回からロンドン。後半から目覚めたピギーズ打線が6回コールド勝利。




完投勝利で今季ショッカーズの初勝利を収めた、ショッカーズ・佐藤

ショッカーズ 7 - ベーブ 3
ウエルカムバックトゥニューヨーク。ショッカーズが接戦の末、今期初勝利を飾る。