2019年6月23日第8週目 試合結果 


タイムリーツーベースで試合を振り出しに戻した、バットメン・ノゾミ

第34回(2019)JAA外務大臣杯軟式野球大会リーグ戦:第9週目(第2週目5月5日・順延8試合の一部)RI/5試合

野球日和の晴れです!。皆さんお疲れ様です。本日の試合は、順延試合の4試合+1試合(開幕戦SRG-PIG))がランドローズ島で行われました。残りの順延4試合は、6月30日(日)に予定されています。更には5月12日の(第3週目)順延試合8試合が7月7日(日)CP・RIで行われます。 4月28日の開幕戦は8試合(各週)の予定が7試合のみが消化、残り1試合が本日の初戦試合となりましたので、ご了承ください!。不思議と今日はフィールドがガラガラでした(?)。
RI#46、RAD10ー0YRW(5回コールド)、RAD(Bブロック)は6戦全勝と「火の出る」勢いです。新人の投手が5回までYRW打線をノーヒットで押さえ、好投振りをみせました。勝ち点12,得点32,失点8、得失点24とチーム力を発揮しています!。
RI#41、DMB4-1RDO,サカイ選手(RDO)久しぶりのベンチ入りでした。ロデオ50の皆さんの頑張りはご立派でした、特に麻呂選手のフル出場は・・・!。

昨年の6月23日、皆さんの記憶にあると思います。タイ北部チェンライの洞窟に閉じ込められていた、サッカー少年12人とコーチ1人の救出作戦の報道です。その18日後に全員が生還する、ニュースが世界中を駆け巡りました。あの事故から1年が経ち、現在の洞窟の姿は、観光客が訪れる名所となり変わり、救出隊(元軍人)の一人が亡くなる事故も鮮明に覚えています。その英雄碑の銅像が建てられ、追悼者による献花が続けられているとの事です。奇跡の生還劇に感動しました、誰もが喜びに湧きました。
我々の野球大会で年長者の辻選手(JUN)もタイを拠点にビジネスを展開している様です。親日派が多いタイ国、国民の95%が仏教徒と言われております。JAA軟式野球大会の歴史を紐解くと、1992年(第7回大会)初優勝の源氏チームの存在です。我々の大会を経験したOB・OGの方は、東京方面にたくさんおられますが、此処タイの国で快適に永住生活(17年目)を送っている先輩格の、小林和彦氏を紹介します!。「源氏」のオーナーであり、現在のシルバーズ(SIL)チームの創設者です。山口さん(RDO)とのFBで知り得る事となりました。古き良き友達の存在が確認できた事は大変に嬉しく思います!。友好国・タイのリゾート地(バタヤ)で振込め詐欺グループの日本人15名が、タイ警察に摘発されたBad News(2ヶ月程前)実にやるせなく、残念な気持ちにさせられました。裏街道より「正々堂々と戦う事を誓う」野球をしなさい、と言いたい・・!。

FIFA女子ワールドカップ(2019)決勝トーナメント戦・出場国の(D・2位)の日本はオランダ(E・1位)と25日に対戦します、「なでしこゴール」を観せてくれ!26日〜30日までは(内2日間)大阪はたいへんだ〜!「G20大阪サミット開催」。大阪城西の丸庭園・大阪迎賓館も各国の代表者が利用される様です。政治の表舞台に躍り出た大阪、議長の安倍首相の手腕が期待されます。サミットの成功を祈ります・・!。

先週(16日)、試合終了後の駐車場で、元大会役員の松本選手(SIL)と何気ない会話の中で何気ない言葉、Uber でMHTNまで帰りますと彼は言う、私には意味不明(?)知ったか振りであ〜そ〜ですか!。知らない事は恐ろしい、新幹線より早い(現代社会)!。辞書(Net)を打ちながら調べたら、「Uber Taxi」の事でした。タクシーを利用する環境から離れて居たので(言い訳)業界用語と思い気に掛けずの自分が恥ずかしい、75歳を目前にして、人工知能(AI)& ITとの戦いには白旗です。常に葛藤の毎日・・!。

北米遠征の「四国アイランドリーグPlus]の試合は今日(23日)の2:00PMが最後で、カナダのQC州に移動する様です。NJ・NY州での試合結果を知りたいです(?)

試合結果はカセイさんブログを参照してください。
www:Facebook.com/jaabaseball/

加藤脩治(大会役員)



ファースト柏のスーパーセーブを見守る、じゃんくす守備陣

TEAM1234567TOTAL
JUN
BAT

じゃんくす 8 - バットメン 7
勝利投手:リッチー
打点:川添(2)、薄井、斉藤、カセイ、柏、リッチー、堀内(じゃんくす)、ノゾミ、片山、ヨシ(2)、ミツ(バットメン)
昨年の雪辱に臨むバットメンであったが、じゃんくすは初回に相手ピッチャーをプレッシャーをかけまくり、いきなり6点を先取。しかし簡単には終われないバットメンはその裏に2点、そして3回にも2点を追加し、徐々に僅差に詰めよる。再び点差を引き離したいじゃんくすは4回に追加点を上げるが、5回裏にバットメン打線が火を吹き3点をあげ同点に追いつく。流れは一気にバットメンに流れると思いきや、厳しい試合慣れをしてるじゃんくすはすぐさま追加点をあげ、最後の2回を完璧に抑えじゃんくすが8対7の僅差で勝利した。


巧みなリードでハマッコ打線を最小得点で抑えた、ニコニコ・佐々木

TEAM1234567TOTAL
HAM
NIK
ニコニコ 6 - ハマッコ 1
勝利投手:山下



勢いに乗るロデオ打線を抑えて勝利した、ダンボーズ・鈴木
ダンボーズ 4 - ロデオ50 1
勝利投手:鈴木


ラジエーターズ 10 - ヤローズ 0 (5回コールド)
勝利投手:イアン
ラジエーターズの新エース・イアンが5回コールド完全試合を達成!!


ピギーズ 8 - 猿軍団 2
勝利投手:コウセイ
本塁打:ケイシ
打点:ケイシ(2)、ジュリアン(2)、ショウタ、ロウ、飯田